7月30日(水)、草津尚武館の稽古納めでした。


7月後半は色々な行事が続きました。
20日には岐阜志道館での稽古会、21日には志道館の錬成会に参加し、学びの多い貴重な時間を過ごさせていただきました。


そして28日(月)には、月例の尚武館杯が開催され、仲間とともに真剣に竹刀を交えました。



立て続けの行事でしたが、子どもたちは一人ひとりが元気いっぱいに参加していました。
日頃より熱心にご指導くださる先生方、そして温かく支えてくださる育成会の皆さまに、心より感謝申し上げます。
今年は嬉しいことに体育館へエアコンが設置され、夏休み中も自由稽古を行うことができるようになりました!!
OB・OGの皆さんや、帰省中の皆さんも、ぜひ快適な環境で共に汗を流しましょう!
また、草津尚武館では新たな仲間を募集しています!
「剣道をやってみたい」「竹刀を振ってみたい」――そんな気持ちが少しでもあれば、ぜひ一度見学や体験にお越しください。
新しい出会いを心より楽しみにしております。