6月22日(月)、6月の小学生尚武館杯を開催しました!
今回は、
高学年の部 10名(うち4名は低学年剣士がエントリー)
低学年の部 5名
新入門の部  3名
の3部門に分かれて試合を行いました。
高学年の部は3つのリーグ戦を行い、学年を超えた真剣勝負が繰り広げられました。
各リーグ1位が決勝リーグへ進出
六年生男子三人の戦いになりました!
低学年の部・新入門の部では、面だけでなく小手や胴など、稽古で練習してきたいろいろな技に挑戦する姿がたくさん見られました。
積極的に技を出そうとする気持ちがとても素晴らしく、一人ひとりの成長を感じることができました!
試合のあとは座学の時間。
今回のテーマは「有効打突の条件とは?」
中学生剣士も一緒に学びました。
剣道では、技術だけでなく気迫も大切な要素です。
気迫を意識して、一人ひとりがレベルアップしていきましょう!
剣道に興味のあるお子さん、体を動かすことが好きなお子さんは、ぜひ一度見学・体験にお越しください。
年長さんから始められます!
週1から始められます!
一緒に剣道を楽しみましょう!